So-net無料ブログ作成
検索選択

Rソックス・田沢、夢叶った! アマからメジャー頂点へ

ソックス・田沢、夢叶った! アマからメジャー頂点へ




 09年、社会人野球の新日本石油ENEOS(現JX-ENEOS)に在籍していた田沢は、ドラフトの目玉として注目を浴びた。悩んだ末にドラフト指名を拒否し、社会人から直接レッドソックスへ移籍した。

 前例のないアマチュアからの大リーグへの直接的な挑戦に否定的な意見も出たが、大リーグでの活躍を夢見てマイナー生活をスタート。10年4月には右肘の腱移植手術を受け、約1年間に及ぶリハビリにも耐えた。

 「本当に復帰できるのか…。しかし、いつかメジャーの頂点に立ちたい」。葛藤の中、今季初めてメジャーに定着。速球を中心に相手打者と勝負し続け、上原につなぐ貴重なセットアッパーとして活躍した。

 レギュラーシーズンは71試合、68回1/3を投げ、5勝4敗、防御率3・16。ポストシーズンに入ってからも信頼を裏切らなかった。日本プロ野球を飛び越えて、渡米した決断が正しかったことを実感していることだろう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000020-ykf-spo


ちょびリッチ:「スマートフォン アプリ」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、RPGゲームはどれ?

スマートフォン アプリ」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、RPGゲームはどれ?


a)あやかし陰陽録
b)恐竜ドミニオン
c)アイス・エイジ:ビレッジ
d)マジカルハロウィン3

答え:a)あやかし陰陽録

アップル、厳しい年末商戦=タブレットの競争激化

アップル、厳しい年末商戦=タブレットの競争激化




米アップルが28日発表した2013年7~9月期決算は3四半期連続で減益となった。タブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」の売上高減少が響いた。今週末には新製品「iPad Air(エア)」(画面サイズ9.7インチ)を投入するが、販売競争の激化で年末商戦は厳しい戦いを強いられそうだ。
 タブレット市場ではグーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載した低価格品のシェアが拡大。10年に初代アイパッドを投入し、市場をリードしてきたアップルのシェアは4~6月期は32.4%と、前年同期のほぼ半分に落ち込んだ。一方で、韓国サムスン電子が猛追し、シェアを18.0%に伸ばした。中国や台湾メーカーも低価格を武器に販売を増やしている。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000098-jij-n_ame






ちょびリッチ:シリコンを使用せず、銅・インジウム・セレンを用いた太陽電池をなんという?

ちょびリッチ:シリコンを使用せず、銅・インジウム・セレンを用いた太陽電池をなんという?


a) CSI太陽電池
b) CIS太陽電池
c) SIC太陽電池
d) SCI太陽電池

答え

b) CIS太陽電池

両陛下をくまモンがお出迎え、ダンスで熊本アピール

両陛下をくまモンがお出迎え、ダンス熊本アピール




 熊本県のゆるキャラ「くまモン」が天皇・皇后両陛下と初めて対面し、元気いっぱいのダンスで熊本県をアピールしました。

 熊本県庁を訪問された両陛下にキレのあるダンスを披露するくまモン。両陛下も思わず笑顔で大きな拍手を送られました。

 さらに、県の営業部長を務めるくまモンは、知事と一緒に身振り手振りで熊本県をアピールしました。

 「今までで一番緊張したそうです。『きょうは気合い入れて頑張ったモン』と言っております」

 宮内庁によりますと、両陛下は以前からくまモンの活躍ぶりを知っていて、陛下は「ご苦労さま。どうもありがとう」と労われ、皇后さまが「くまモンはお一人でやっているのですか?」と質問されると、くまモンが慌てる一幕もありました。両陛下は終始、楽しげなご様子でした。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131028-00000028-jnn-soci



ちょびリッチクイズ:次の中で、廃止年が古い中央競馬を開催していた競馬場順に並んでいるのはどれ?

次の中で、廃止年が古い中央競馬を開催していた競馬場順に並んでいるのはどれ?

A:鳴尾競馬場/B:目黒競馬場/C:宮崎競馬場


a) A→C→B
b) B→C→A
c) B→A→C
d) C→B→A


答え:c) B→A→C




引退発表の浜尾京介 声援に「涙」

引退発表の浜尾京介 声援に「涙」




 来年2月に芸能界を引退することを発表した俳優・浜尾京介(22)が26日、自身のブログで、声援メッセージに「涙した」ことを記し、感謝の気持ちを綴った。

 浜尾はドラマ「ごくせん」などに出演した若手俳優。25日のブログで来年2月いっぱいで「芸能活動を休止することに決定致しました」と報告した。浜尾は今後について「様々な分野の学業を学ぶ」と説明している。

 26日に更新したブログでは、「沢山のブログのコメントや声援本当にありがとうございます。改めてぼくは本当に皆様から支えられているんだと思いました」と感謝。ブログに寄せられたメッセージ、友人からのメールや電話が殺到し、「また、涙を流してしまいました」と明かした。

 「本当に、本当に、感謝しております。皆様ありがとうございます。明日からはいつものブログに戻り出来るだけ沢山更新したいと思います」と来年2月まで、いつもの元気なブログでファンとの交流を続けることを誓っていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000077-dal-ent



iPad Air、購入意向は18.7%……iPad mini Retinaは17.4%、乗り換え意向が強め

iPad Air、購入意向は18.7%……iPad mini Retinaは17.4%、乗り換え意向が強め




 MMD研究所は10月24日、アップルの新製品「iPad Air」「iPad mini Retinaディスプレイモデル」に関して実施した、購入意向調査の結果を発表した。調査期間は10月23日~10月24日で、15歳以上の男女4,414人から回答を得た。

 まず「タブレット端末の所有状況」を聞いたところ、所有率は24.0%。端末別では、「iPad」がもっとも多く49.0%だった。以降、「Nexus」12.3%、「Xperia Tablet」4.2%が続いた。

 次に、10月22日の「iPad Air」「iPad mini Retinaディスプレイモデル」の発表を知っているか聞いたところ、53.9%と、やや低い印象となった。ただし、これを「タブレット所有者(N=1,058)」と「非所有者(N=3,356)」に分けると、タブレット所有者では80.1%が認知していたのに対し、非所有者は45.6%となり、大きな差が見られた。

 「iPad Air」について、「購入したい」「やや購入したい」「どちらとも言えない」「あまり購入したくない」「購入したくない」の5段階で聞いたところ、全体(N=4,414)では「購入したい」が6.0%、「やや購入したい」が12.7%となり、合計18.7%に購入意向があった。これをタブレット端末所有者と非所有者に分けてみると、タブレット所有者(N=1,058)の購入意向は、「購入したい(13.5%)」「やや購入したい(19.2%)」と合わせ32.7%にとなり、タブレット非所有者(N=3,356)では、「購入したい(3.6%)」「やや購入したい(10.7%)」の合計14.3%となった。

 「iPad mini Retinaディスプレイモデル」についても同じく質問したところ、全体(N=4,414)では「購入したい」が5.7%、「やや購入したい」が11.7%の合計17.4%に購入意向があった。タブレット所有者(N=1,058)のiPad mini Retinaディスプレイモデル購入意向は、「購入したい(13.6%)」「やや購入したい(17.4%)」で合計31.0%。タブレット非所有者(N=3,356)では、「購入したい(3.2%)」「やや購入したい(9.9%)」で合計13.1%となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000003-rbb-sci


タグ:ipad air

【日本ハム】栗山監督ドラ1渡辺「縁…」

【日本ハム】栗山監督ドラ1渡辺「縁…」




<プロ野球ドラフト会議>◇24日

 日本ハム栗山英樹監督(52)が初参戦した入札抽選で痛恨の3連敗に、肩を落とした。


 1位で入札した桐光学園・松井裕樹投手(3年)は5球団、外れで指名した日本生命・柿田裕太投手(21=松本工)が3球団、外れの外れの横浜商大・岩貞祐太投手(4年=必由館)は2球団の競合の末に、引き当てることができなかった。今季の最下位の順位からいずれも1番で引きながら、逃してしまった。

 最後は単独で東海大甲府・渡辺諒内野手(3年)を指名。「(ゲンかつぎなど)できる限りのことはしたんだけれど…。北海道のみなさん、すみません」と陳謝したが、渡辺を上位で獲得も狙い通り。「渡辺君と縁があった。さわやかな気持ちできてほしい」と、ラブコールを送っていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000055-nksports-base





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。