So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

たま駅長が昇格!!でも引退!?

和歌山県、紀の川市の和歌山電鐵貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)において駅長を務めている雌の三毛猫、その名は「たま」ちゃん。


「たま」プロフィール

別名・愛称:たま駅長

生物:ネコ

生誕:1999年4月29日日本 和歌山県那賀郡貴志川町(現・紀の川市)

国籍:日本

職業:貴志駅駅長

所属:和歌山電鐵

活動期間:2007年 - 現在


著名な要素:正式任命された初の猫駅長

肩書き: スーパー駅長

     和歌山電鐵社長代理

     和歌山県勲功爵
    
     和歌山県観光招き大明神 etc

飼い主:貴志駅の売店「小山商店」

親:ミーコ(母)

体重:約4,800g

外見:三毛

名の由来:猫らしい名前をというところか




そんな彼女が就任から丸6年を迎えた今月に、ついに「社長代理」にまで昇格したそうです。


現在は14歳である彼女は人間に換算すると70歳近くの高齢者であります。しかし体調は「すこぶる健康」なようで引退とは縁が遠いということらしいです。


ちなみに雇用形態は終身雇用で雇われていて任期はないらしいです。年俸はキャットフード1年分でがんばっているそうです。



今日も明日も駅長室でのんびり寝そべりながら利用客を見守っているのでしょうね。そしてその癒される姿を求めて多くの人が来ているんだろうな~。


癒されたいために。

31アイスクリームで新メニューとスヌーピーボールペンをゲット! [食べ物]

サーティワンでは4/27(土)~5/9(木)の間は毎日 31% OFF!。つまりGW中ずっと31% OFFで食べれるんですね~。普段は結構値が張るのでなかなか買いませんが、この機会にダブルで色々な味の組み合わせを買ってみるのもいいかもしれません。

また、期間限定でスヌーピーボールペンが貰えるキャンペーンも実施しています。アイスクリームドリンク購入者に、スヌーピーの6色ボールペンをプレゼントするキャンペーンです。6種類は多いのか少ないかは微妙な数字ですね。

アイスクリームドリンクでは新登場したものもありますからいっしょに紹介させていただきます。「フルーツミックス」「ミントチョコオーレ」です。



フルーツミックス

オレンジ、パイナップル、りんご、みかん、4種類のフルーツ×ミルクやさしい美味しさ。

アレルギー情報
乳 オレンジ りんご



ミントチョコオーレ

ミント×チョコ×ミルクのマイルドなさわやかさ。

アレルギー情報
乳 大豆


ミントチョコオーレを購入してみましたが美味しかったです。ちなみに今月のNEWフレーバーもオレオ[レジスタードトレードマーク]チョコレートミントといいます。


オレオ[レジスタードトレードマーク]チョコレートミント

オレオとチョコレートミント、2つの人気者が出会って生まれた欲張りな美味しさ。
オレオのビターな味わいとザクッとした楽しい食感にチョコレートミントのスッキリとした心地よさがたまらない!オレオ好きもミント好きも大満足まちがいなし!

※オレオはクラフト・フーヅの商標です。


ミント系が多いですね(笑)

- |2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。